2008年10月16日木曜日

2008 10月15日


          一人ご飯
           筑前煮
今週は彼が出張のため一人ご飯です。
自分一人だとなかなか料理する気にならず、簡単なもので済ませてしまいます。
なので、久々に自分のために・・・
実家から送られた大量の根菜と冷蔵庫で待ちぼうけだったレンコンで筑前煮です。一食分ではなく、大量に作ったので数日は食すことになりそうです^^;

一人暮らしをしていた頃も、一種類を大量に作って毎日食べ続けたり、冷凍したりしてたな~。と、懐かしく思います。一人分だけ作るのは手間がかかるものでした^^;中でも、カレーは食べたくなっても処理に困りそうでなかなか自炊で食べることができなかったです。外で食べても、やっぱり手作りのカレーが食べたくて、友達集めてカレーパーティーしたこともありました。あぁ、懐かしい。
そういえば、ボージョレヌーボーの解禁には職場の仲間とボージョレ会なるものを開き(時間がなかなか合わずに毎回、解禁の半年後とかになってたけど)、食べたり飲んだり語り合ったり・・・楽しかったな~~~(´∀`)今年も、もうそんな季節です。みんな、元気かな?

0 件のコメント: